成功者は以外に謙虚だと思う

どうも池田哲平です。

今日は4月の陽気で暖かい日でしたね。

昨晩は中国に旅立つ友人の壮行会に行ってきました。

先日アマゾンで総合第1位に輝いた「魅力の法則」のおかざきななさんをはじめ

参加者全員がオピニオンリーダーという濃い壮行会でした。

今後の発展を見越して中国に行くYさんの成功を陰ながら応援したいと思います。


さて

「成功する人はどういうタイプの人ですか」

よく聞かれます。

仕事柄、年間を通して1500人近くの人を観察している中で気づいたことがあります。

それは成功している人には3つ共通点があるということ。


まずは成功している人は人の話によく耳を傾けるということ。

自分の成長のためには常に周りから良いものを吸収しようとする姿勢があるのです。


そして2番目としては不明確なものを残しておかない姿勢です。

わからないものや理解が不十分なものに関しては必ず質問をしてきます。

その質問の仕方も非常に高度です。

必ず自分の状況や意図を説明し得たい情報や内容を



そして3番目。

人の力を使うのが非常にうまいです。

自分の不得意ポイントを理解しているのでその作業は他の人に依頼します。

周りの人間の能力を上手く活用して仕事をすすめるのです。


この3つを総合すると以外にも成功者は謙虚であるような気がします。


自分の能力の限界を知っているからこそ、能力のある人の活用を

上手くしているようです。


【今日の秘伝】成功者は謙虚で周りの人の能力を最大限に活用する

ではでは