組織をつくる仕事って何?

どうも池田哲平です。

昨日は節分でした。子供の頃は近所から「鬼は外、福は内」という声が聞こえていましたが・・・。

昨晩は何も聞こえない静かな節分でした。やっぱりマンションだと豆まきはやめとこうという家も

あったかもしれません。

さて、今日も初対面の方と名刺交換。

「はじめまして、組織開発コンサルタントの池田哲平です。組織を○○するお手伝いをしています。」


みなさんは どんな仕事だと想像されますか??


一言で言うと「経営者の考えを実現する裏方」です。


○○にはその会った人の業務や仕事内容によって変化させています。


営業主体の会社であれば、○○には「組織をナンバー1営業にする」となります。

働き易い会社をつくりたいと言うのであれば、○○には「皆が喜んで会社にきたくなるそんな環境をつくる」

となります。

では、どうやって実行するのかというお話ですが、




それはまたまた次の機会にお話したいと思います。